07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ねこちゃんと!

ねこちゃんと

おっはよーございまぁす!

毎日寒いですね~! 以前にも書いたかもしれないですが

インフルエンザと風邪が大流行しています。

なのに私は元気! 風邪ひとつひきません。

職場ではマスクもしてないし

うがいや手洗いをマメにやってるわけでもないです。

○○は風邪をひかない なんてことわざがありますが・・・w

実は数ヶ月前からほぼ毎日、R1ヨーグルトドリンク

飲んでるんですね。 まじこれすごいよ!

毎年、毎年、風邪をひいて寝込んでいた私がですね

風邪ひかない!これ重要! このドリンクのお陰ですね!



さて、久々にねこちゃんに会えることができました。

ねこちゃんも色々事情があってMOEにINすることができず

しかもなんだかお疲れのご様子でした。

やることがたくさんあってとても大変そう。

MOEにINしてる間はリアルのことは少し忘れて

楽しく遊んでほしいものです。

以前、ランさんがMOEにきたときに

私のことを 「カタさん」って呼びました。

もちろんカタツムリですし 他のみんなも「カタさん」って

呼んでくれるからそれでいいんですけど・・・。

ランさんは昔から私のことを[ルシちゃん」って呼んでくれてたので

「カタさん」って呼ばれたときはちょっと寂しさを感じてしまいました。

「ルシちゃん」っていうのは私の初期のキャラの名前なんですけどね。

昔からのお友達はみんなこの名前で呼んでくれていました。

この話をねこちゃんにしたら 「ルシちゃん」だと誰だかわからないから

気を使ってくれたんだよ。って言われました。

もちろんねこちゃんも私のことを 

「ルシたん」って呼んでくれてました。

久々にねこさんから 「ルシたん」って言われてすごく懐かしかった。

当時のことがくるくると頭の中をめぐり始めました。

初めて神殿に行った時のことや 初めてのスキルあげや

わからないことがたくさんあって 色んなMOBや色んな場所に

興奮したり感激したり 今はもう会えない友達のことが

思い出されました。当時のねこちゃんは現役バリバリ(古っ)

神殿で指揮をしたりしていました。

3PCで動いてて当時参加していたFSのサブマスでした。

色んなことが移り変わり環境も変わって色んなことがありました。

今は今で楽しいですし 友達もMOEもみんな大好きですけど

昔は昔でその当時の良さがありました。

そんなことをフッと思い出したねこさんとのおしゃべりでした。




話は変わりますが・・・。

2/12 の日記に書いた ゴッデスウイッグ

昨日のメンテで振り込まれてましたー!ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

ゆきぺんだんと

しかも ユキのペンダント

当たってましたー! v(。・・。)イエッ♪  ヤッタネw

ウイッグに合う装備考えなきゃな~ (・-・*)ヌフフ











スポンサーサイト

No title

自分も呼んでて違和感ありありでしたが、ねこさんの言うとおりルシちゃんを知ってる方も少ないので敢えて呼んでました!
自分の中では昔と変わらずルシちゃんイメージです( ̄▽ ̄)

(よっぱらい)

(ラ△ン)「それは、ルシちゃんですね」
(ラ△ン)「最近だと、カタツムリってキャラでINしてる事が多いかな」
そう教えてくれたのはランさんでしたねぇ。懐かしい。
ブログ内での一人称が変わったりしたのもあるので、きっかけもあったのかも?と邪推してみたり。。。
にゃはははん♪

ランさん

コメントありがとうございます!
私もランさんみたいに共通する名前を
考えればよかったなぁと今になって思います。
当時は別ゲーでもルシファーという厨二的な
名前を使っていてMOEでも同じ名前がいいなぁと
思ってたけど使えなかったのでルシちゃんにしました!

カグさん

コメントありがとうございます。
そうですねぇ、まぁカタツムリで動くことが多くなり
ルシちゃんって呼んでくれてた友達のIN率が減ってきたり
新たにできた友達が増えてきたって言うのも
あるのかなぁ。
名前は違えど中身は一緒なんで何でもいいんですがw
ルシちゃんって呼ばれるとちょっと嬉しいかも(・-・*)

No title

思えばワシとは同期(?)なんじゃよなぁw
ルシ殿だったりカタ殿だったり安定せぬワシじゃったが、最初はルシちゃんさん、と呼んでたのぅ

ばっちゃ!

コメントありがとう!
ばっちゃとももう長いお付き合いですねぇ。
ルシ殿!って呼ばれてたのを思い出しました。
某魔法少女のキャラを作ったりして遊びましたね。
ほんと懐かしいです。
これからも末永くよろしくね☆ミ
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

Twitter

リンク

月別アーカイブ

BLACK☆STAR

